この度、株式会社Cportは「サステナブル」「エシカル」「オーガニック」をキーワードにしたセレクトショップブランド【Papillons et nature】を立ち上げます。
『今を頑張る全ての人が輝くために』
女性経営者であり子育てもしているオーナー自身が、女性が働く社会や多様化する働き方、ライフスタイルを通して、日頃感じている想いをブランドに込めました。
・ブランド名に込めた想い
子どもには「蝶:Papillons」が生息できるような「自然環境:nature」で、のびのびと羽ばたいていくように成長してほしい。子どもがいる女性にも、同時にエレガンスな母でいてほしいという想いから【Papillons et nature】と名づけました。
ブランドロゴの意味
・オーガスタ…温かい心、明るい未来
・ベンジャミンバロック…信頼、仲間
・コーヒーの木…一緒に休みましょう
・ガジュマル…健康
・コンセプトについて
日本では近年、社会で活躍する女性が増え、女性のライフスタイルが多様化しています。
夫婦共働きやシングルマザー、子どもを幼稚園や保育園に預けて会社でキャリアアップを目指している方、または会社勤務ではなく在宅で自分自身の仕事を極めている方など、幅広いスタイルがあると思います。
世の中のお母さんたちは、子どもを連れてのんびりと買い物を楽しむことが難しいのではないでしょうか。
そんな想いから、世のお母さんが、買い物を楽しめて、日頃の疲れを癒やせる、自然とホッと一息つける場所を創りたいと思い、ブランドを立ち上げました。
・コンセプトを実現するための3つのキーワード
「サステナブル」「エシカル」「オーガニック」
2015年に国連が採択した2030年に向けた「持続可能な開発目標(SDGs)」の国際的な枠組みを踏まえ、持続可能な社会づくりに向けた動きが加速しています。
持続可能な社会にしていくために必要なことは何なのか、といった個々の小さな意識と行動の変化が、いずれは誰かの大きな幸せにつながるのではないでしょうか。
Papillons et natureは、セレクトショップ事業、オンライン販売事業を通して、持続可能な社会の実現に貢献します。
これらの想いを込めた店舗を4月にオープンします。
地域の方やご来店されるお客様に愛されるブランドとなるよう、精進して参ります。
引き続き、株式会社Cportならびに、Papillons et natureをよろしくお願いいたします。